おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 美容院デビュー | トップページ | 収穫のおどり »

2009年6月11日 (木)

掃除機 くるかな

 我が家どんどん家電が壊れてます。去年からTV・デジカメ・・・ときて、とうとう掃除機。

 じつは掃除機はだいぶ前から欲しいものがあったので、早く壊れないかな~なんて思ってた時期もあったのですが・・・いざ壊れたら、意地でも毎日使ってました(笑)ねばる事2ヶ月。でもいよいよダメなので検討に入ってました。

 今までのは安~い日本製で全然お洒落じゃないし、綺麗になってるんだか?って感じでした。数年前から欲しいと思っていたタイプはミーレとかダイソンとか吸引力が高くてお洒落な海外のもの。でも最近は日本の掃除機もかなり高性能。で、電気屋で試すと(ダイソンはお試しできるので)海外のは重い・・・。今までも2階へ持っていくのに大変だったので、これはきついかも。そしてサイクロンって基本、割れた食器とか吸えないでしょ?そんなに頻繁に割らないけど、こないだはにゃんたにラーメン丼を投げて割られたし~破片は掃除機で片付けたい私。サイクロンのゴミカップの掃除もいくら高性能になったからって全くしない訳にはいかないし、洗ったら乾くまで使えないし~。O型としては、紙パックぽい!の方がやっぱり楽。

 で、いろいろ調べてみると、あるのよ!紙パックでも大人気!って日本の商品が。紙パックだって排気もきれい!そしてお値段も高性能サイクロンの半分?3分の2くらい?。やっぱり紙パック式がいいな~。

 やっと決定。注文!たぶん今日あたり届きます。楽しみ~^^

 びっくりしたのは値段。ネットだと大手の家電ショップより1万くらい安くてかなりびっくりしました。どこの電気屋へ行っても店頭だと高かったです。ネットだとそれだけ人件費など省けるって事なのね。送料も無料だし。メンテナンスの面では近所で買う方が安心だけど1万は大きい。はじめてネットで注文してみました。

« 美容院デビュー | トップページ | 収穫のおどり »

コメント

私も一回ネットで家電注文しちゃったら、結構怖くなくなったよ。
安さには、勝てない時もあるしね。
その分最近は、書き込みや評価も気にするようになりました。
って、基本?
使いやすい掃除機だといいですね♪

ダイソンはこっちではあまり評判良くないって聞いたけど…重いし。

日本製のが一番だと最近改めて思う私です。
届いて良い感じだったら教えてね。

私も帰国したら買おうっと♪笑

ウチも、少し前に買い換えたけど、口コミとか調べて、日本製の紙パックに落ち着いたの。
にゃんたくん、どんぶり投げちゃったか(笑)
うちはしばらく、ゆづもシュウも100均の白い食器とかにしてもらってるよ。以外にシンプルでいいし、たとえ割られても100円だしと、諦めもつくからね♪
ゆづはまだ割らないけど、シュウがねぇ・・・ドジで(((^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容院デビュー | トップページ | 収穫のおどり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ