おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 掃除機 くるかな | トップページ | 初恋 »

2009年6月16日 (火)

収穫のおどり

 「ママ、ピアノひいたでしょ・・・」

 「え~なんで?」

 「収穫のおどりになってるもん」。あ、楽譜を戻し忘れたか・・・。さらに。

 「こんなに大きい音で弾いてたの~?」と音量チェックまで。

 ジュニア科になって新しい楽譜になって、この「収穫のおどり」(ロシア民謡?)に魅了される私。たぶん昔練習した曲。シナモはまだ習ってないので右手しか弾けませんが、私、弾いてみたら上手に弾けました(笑)このレベルなら弾けるんだよな~。

 で、シナモが学校に行っている間に楽しく弾く私。横で聞くにゃんた。あ~どの辺までついて行けるかな~小5まで習ってたから、せめてあと2年くらいはサラっと弾きたいな~。

 さて、小学校にシナモが行っている時間。にゃんたは何をしているのか?私のピアノを聞かされたり・・・今はレゴで遊んでます。で、無理な高さに無理な向きでくっつけろと言うので。「くっつかないよ~」というと「え~~っ」と(ブーイング)言うようになりました。あと、最近は「も~!!」と言って怒る。これは私とシナモの真似だな・・・。

 ちなみに、今はレゴの箱をひっくり返して乗って、宇宙の歌をうたってます^^

 

« 掃除機 くるかな | トップページ | 初恋 »

コメント

実は…私も今ピアノに夢中です♪
静岡に置いてきた電子ピアノとは違って、こっちでレンタルしたアップライトのピアノはやっぱり音が生き生きしてて、弾いていて気持ちい♪♪
娘の個人レッスンのあとに私のレッスンを入れているのですが…帰国したら続けるの難しいだろうな、金銭的にも、時間的にも。

でも、音楽って嫌なこととか忘れられて、ストレス発散になるんだよね★
にゃんた君、きっと音楽を自然に楽しんでいるんだろうな。うちの下の子と同じだ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除機 くるかな | トップページ | 初恋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ