おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 授業参観とお当番 | トップページ | O型・手縫い三昧 »

2009年7月 6日 (月)

5年ぶり 指さん登場

 シナモ(5年前の)2歳の誕生日に、突然我が家に登場した「指さん」。

 当時、つまらない時と寝る時に指しゃぶりをするシナモの親指にマジックで描く顔^^。「指さん^^」。

 「指しゃぶると、指さん^^消えちゃうね~」と言って、彼女は数日で指しゃぶりを卒業したのです。その後「描いて~^^」と言われるとたまに登場してましたが、このたび5年の沈黙を経て・・・指さん「2号^^」が、にゃんたの指に登場!!

 が・・・にゃんたはシナモほど単純素直ではないので「指さん^^」を快く思っていない・・・描くと「怖い・・・」と嫌がるし、描いていても平気で指しゃぶり。

 5月の誕生日に登場したものの、舐めてすぐ消えちゃうので・・・まだダメかな~と思っていましたが、今日再び登場。そうしたら!!指をしゃぶらずに昼寝してるではないか~!!(驚)今よ、今!今寝てるの(笑)かわいい~~~。そう、5年前も思ったんだけど、「指さん^^」を意識して指しゃぶりしないように寝る姿は本当にかわいいのです。

 まあ、ふっと気がゆるむとすぐ復活しちゃうんだけど、数日は頑張って登場の予定。

 この調子でおむつ・・・取りたいな~なんて、先日試したら、2,30分おきに漏らされて・・・。これは今年は難しいか!?まあ、彼、まだ入園まで2年ありますので・・・こちらは気長に、がんばります。

« 授業参観とお当番 | トップページ | O型・手縫い三昧 »

コメント

かわいいね~指さんw
私は、体の一部を禁止する方が大変かなと思って初めて指をくわえたのを見た時にすぐおしゃぶりを与えたのだけどね。
息子の友達もだけど、大きくても指しゃぶってる子いるよね。
にゃんたくん、効果出てきてよかったですね。
子供ってどんなスイッチ?てのがあるからおもしろいよねw
おしっこは、2歳くらいまではあんまりいろんなものを食べてないから濡れても水みたいで不快に感じにくいんですってsad
息子は自分で作った水たまりでビシャビシャ遊んでましたannoy
3歳くらいになると濡れたのがべたついたりして、その気になるらしいです。

うふふ…可愛い♪指さん。

うちの子達も指しゃぶりしていたんだろうけど、いつの間にかやらなくなっていたな。
あ、でも下の子は寝るときに私のほっぺを触って寝てます…安心するんだそうです。
私のほっぺなしでは寝れない?!
ほっぺは取り外しできないよ…笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業参観とお当番 | トップページ | O型・手縫い三昧 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ