おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 念願の音楽係 | トップページ | ミラクル つづき、と「なんで?」 »

2009年9月 4日 (金)

ミラクル!音楽係り・2

 昨日、朝ピアノの朝練習までして行ったシナモ。帰宅して聞いてみると、他の音楽係りのお友達は弾けなかったからシナモちゃんお願い~と言われて、結局一人で弾いたらしい(前日の係り決めで早速今日だものね・・・)練習の甲斐あって「両手で弾けた!!」と嬉しそう。良かった。良かった。

 さて、ここからがミラクルの始まり。

 実は、シナモ、夏休みの最後のラジオ体操で転んで手を怪我していました。金曜はプールがあるとのことで、もうキズは大丈夫だけど一応もう一度病院へ行こうと、夕方近所の外科へ~。

 なんとそこに、シナモの担任の先生が!(娘さんを連れてました)きゃ~こんな所で、びっくりだわ~と思っていると。

 「シナモさん2学期になってすごく発表してますよ~」とお褒めの言葉。シナモも嬉しそう。

 で、「シナモさんピアノ、どれくらい弾けますか?」と質問されたので、「一応2歳から通っているんです~^^」と答えると。

 「今日の朝見たら、たぶんクラスで一番弾けそうなので、11月の発表会でピアノの伴奏をお願いできますか?」と言われたのです!!!!(思い出すだけで鳥肌)

 これには私は狂喜乱舞(心の中で)。1学期はなれなかった音楽係。1学期の4人もピアノを習っているし、他にもいるだろうし(なんせ39人クラスですので)。なのに、前日やっと念願かなって音楽係りになれて、朝、初めて1回弾いたシナモを推薦してくれるなんて!!!

 2歳から通った日々。泣いて練習した日々。にゃんた出産・入院騒ぎで長期お休みしたので必死で遅れを取り戻そうと頑張った日々。首の座らないにゃんたを連れて行った日々・・・・。もう、今までのことが走馬灯のように思い出されて。本当に嬉しくて。

 「明日、楽譜渡しますので、お願いしますね^^」の言葉も耳に入らず・・・。

 帰宅して、違う学校に行った音楽仲間(もうその子はやめちゃったけど)にメールしたら、すっごく一緒に喜んでくれて(更に涙)。パパが帰宅して、話しながら又涙。(さすがのパパもあまりのミラクルにびっくり)

 自分が選ばれるより、自分の結婚式より(笑)嬉しかった私。なんだか、毎日単調な、目立たない努力とか、誉めてもらえない家事とか、はじめて認めてもらえたみたいで、本当に、本当に嬉しくて、又頑張ろう!!って気持ちになりました。

 もしかしたら、他にもやりたい子が出てきて、じゃんけんになったり・・・当日は体調不良で出来なかったり、そんな事になるのかもしれないけど、今日、まず、先生が「シナモさんに」って言ってくれたこの喜びはたぶんずっと忘れないと思うので、もう、これだけで私にはすごいプレゼントです。

 シナモは固まって、プレッシャー?でブルーになってますが。でも、やっぱり自分がやりたいし、他の楽器は嫌だ!と言って、頑張る意欲をみせてます。なんとかプレッシャーを乗り越えて頑張って欲しいな~と思ってます。

« 念願の音楽係 | トップページ | ミラクル つづき、と「なんで?」 »

コメント

何だか私まで泣きそうになっちゃいました!

だって、うちの姫と同じ頃から一緒に頑張ってきたんだよね、シナモちゃん。

私はシナモちゃんのお歌大好きでした♪
大きな声でしっかり楽しそうに歌ってたシナモちゃんが懐かしいよ。
うちの主人も“シナモちゃん”の名前を出すと「あ~!お歌の上手い子だよね。」って覚えてるんだよ!
シナモちゃんの伴奏でうちの姫がバイオリン弾ける日が近いうちに実現しそう☆笑

本当おめでとう!!


うわぁ~!すごい話だねぇ!手、もう痛くないのかな?
ホント、運命ってあるんだろうなぁって思いますね。
そして、誰も誉めてくれない家事や育児。育ててきた子供を他人が認めてくれると、自分も認めてもらえたように、嬉しく思えますよね。
シナモちゃん、プレッシャーになっちゃったのかな?でも、責任感もあるしきっと立派にやり遂げられると思うなぁ。
しろくまこさんの喜びっぷり、わかるなぁo(^o^)o
なんだかこっちも、ドキドキしてきちゃった(笑)shine
おめでとー

 メールもたくさんありがとう!
 シナモもバイオリン弾いてる写真に興奮気味でした^^
 実物演奏をぜひ見てみたいです^^

 一緒に喜んでいただけてとても嬉しいです^^
 いつもコメントありがとうございます。
 こうやって、遠くのみなさまから励ましていただいて、私もシナモも幸せ者です。
 お返事コメント入れて行こうと思っています。
 よかったら覗いて見て下さいね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願の音楽係 | トップページ | ミラクル つづき、と「なんで?」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ