おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月 2日 (金)

発表してくれ!!

 もう10月ですね~しみじみ。

 9月のプール以降、不安定になってしまったシナモさんは 連日連夜泣き続け・・・もう、こちらがぐったりです。(プールおさめは終わりました)

 プール嫌。5時間嫌。給食まずい。学研行くの嫌。・・・・・もう、何が何だか分かりませんが、とにかく不安定なのでしょう。朝から泣いて玄関から出すのも一苦労でした。やっと今週は涙目になるくらいで登校してくれるようになりましたが・・・。行けばね、楽しいらしいし、先生もとても元気ですよ~と言ってくれるのですが・・・。

 依然、彼女の1番の不安は 音楽会のことを先生が発表してくれない事。

 9月初旬には「近い時期に私からきちんとみんなに説明致します」と言ってくれた先生・・・。でも、待てど暮らせど。他の子の楽器決めもしないし、シナモがピアノをやるって事も言ってくれない。

 これはね~シナモももちろん私にもかなりのストレスです。とにかくシナモは自分が隠し事をしているようで不安定。お友達と音楽会の話をするだけで内心パニックになっているのです。「今日は言うかな~」「今日こそは言うかな~」って毎日毎日思いながら1ヶ月。途中私も先生にそれとなく確認すること2回。「もう練習始まりますから~」と言われてからももう2週は経過している。

 先生にとっての「近々」っていつ?

 それにね、ただ発表すればいいのではなくて!みんなが納得できるように(保護者も)ピアノをやりたい他の子も(その親も)「シナモちゃんがんばって!」って気持ちになってくれなくては、シナモの性格からいって、悩みは続いてしまうはず。発表された後の方が面倒な事になるのではこまるのです。

 あ~先生。お願いだからはやくして下さい。(連休明けかな?10月に入ったらかな?が裏切られたので 来週かな?笑)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ