おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 新型・登校禁止5日目(涙) | トップページ | ノーミスとれれれ君 »

2009年11月19日 (木)

笑って登校 やっと

 今週になって、登校しております。シナモ。

 で、あの、インフルエンザの一週間がよっぽどつまらなくて退屈だったのか?夏休み以降、朝は泣いて登校していたのに・・・泣かなくなった!!「学校(の方が)楽しい!」と、いう事なのよね~。よかったよかった。

 にゃんたにも感染したインフル騒ぎでしたが、終わってみれば、登校拒否もなくなって、毎日楽しく登校してくれて、ありがたいわ~。神様は見ているのだな~。あんなに、いろいろ説法してもダメで、朝ばかりか昼夜を問わず泣く日々が続いていたのに・・・。一週間登校停止になってしまったら、やっぱり学校行きたい~・・・。と・・・。単純といえば単純です。

 クラス1号だったので、登校後も心配でしたが(シナモが登校して、誰かが移ったとかなっても困るしね~)、お友達も心配してくれて、今週はクラスに欠席者もなく、音楽会にむかって練習に励んでいます。そんな中、学校からお手紙。

 「来週末の音楽会にむけて、今週末からの3連休は行動を謹んで下さい」

 先生も必死・・・。学校で休んでいる子が何人で、内インフルエンザが何人で・・・ってお知らせも頻繁だし、毎日検温したカードも持参・・・。まあ、3連休って、我が家はお給料日前ですし・・・慎むしかないので、静かにしている予定ですけど・笑

 

« 新型・登校禁止5日目(涙) | トップページ | ノーミスとれれれ君 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型・登校禁止5日目(涙) | トップページ | ノーミスとれれれ君 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ