おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月 8日 (火)

ノーミスとれれれ君

 あ~12月ですね。やっと我が家もクリスマスツリー出しました。

 11月末。無事に音楽会も終わりました。前日までバタバタしていましたが、本当に「無事終了」って感じです。予定通りパパ、にゃんた、両家のばあばも来てくれて、何より本人がノーミスで演奏できました。これには先生も喜んでくれて、見ていたこちらも一安心。私の方が緊張で(心配なのと、しっかりビデオ撮らなきゃ!で)やっと終わった~とホッとしました。

 ずっとシナモの音楽会ネタばかりでしたが、にゃんた2歳7ヶ月。あんなに何も話さなかったのに、最近たくさんお喋りするようになりました。ただ・・・なぜか、れれれ(のおじさん)なのです。

 「ねえね・パパ・きの~・スーパー・行った!!れれれれ・・・」

 「これ か~い~(かわいい)買った?もラった?れれれ・・・」

 なぜ?語尾にれれれ?

 大人みたいに長い文章で喋りたい表れ?考えている間?

 とにかく、なんでも最後はれれれ・・・。面白いけど、このまま大人になっちゃったら本当にれれれのおじさんになっちゃうかも(お出かけですか?れれれのれ~・全く同じ文法だし) 

 あとは、人のせいにする。も、知恵がついたのか多いです。「誰がやったの?」と聞くと「パパと、ねえねと~ゴンした~れれれ」って二人とも居ませんけど?みたいな。

 でも、やっといろいろ話せるようになってきて毎日面白いし何よりかわいい(爆)もう、2歳の男の子のかわいっさっていったら、本当に予想をはるかに超えるかわいさです。「男の子はかわいい」ってウワサには聞いていたけれど!!毎日、本当にかわいい。いやね、女の子もかわいいのよ(笑)シナモが2歳の時もかわいかったし。でも、かわいいの種類が違う。あえて言うなら、女の子が居ると華やぐ。男の子が居ると癒される。のです。

 妊娠中に「二人目が男の子」「年が離れてるのに」「お下がり使えないし」ってテンションが下がっていたのがバカみたい。やたらくっついて来て体当たりされても、足がくさい所も、かわいい。

 ただ、彼の弱点は家族以外との関わりが苦手なところ。二人目なのに、男の子なのに、かなりの人見知りです。公園でも、他に遊んでいる子がいると固まってしまって全くだめ。プレ幼稚園にいったら全く動かず泣いてしまう。まあ、シナモもそうだったけど~でも女の子で話すのも上手だったから、同じくらいの子でも慣れれば遊んでいたのに・・・。彼は全くダメ。本当にねえねが唯一のお友達、ねえね大好き!!なので。あとは近所の子くらい?これも「ねえねが仲良し」「危険ではない」って判断?

 幼稚園までまだ1年以上あるから、だんだん人に慣れてもらいたいな~。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ