おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ノーミスとれれれ君 | トップページ | 鍋でご飯を炊こう »

2010年1月 7日 (木)

新年 大人インフル

 明けましておめでとうございます~。もう7日ですね・・・すみません。

今年もよろしくお願いいたします。

全く予想外に、今ごろ、インフルエンザでございます・・・。ええ、子供は11月に罹ってますので大人のみ、本当に本当に、殺意を覚える程の怒りとはこの事。

 年末にフラリフラリと忘年会にばっかり出かけていたパパが拾ってきたのです。

 で、恒例の「2日は東京」にも熱で無理ってことでパパ欠席。実家のじじばばと(我が家はパパ抜きで子供連れ)出発。行きはじじが運転してくれましたが、向こうで親戚と飲みたいそうで(そりゃそうだろう私だって飲みたかった)帰りは私が運転。

 新年の夜中の高速はかなりの怖さで・・・怖いのと、寒いのと、ごっちゃで、それがインフルエンザの寒気だとは気がつかぬまま帰宅。そのまま私が発熱、病院へ~。

 いやね、大人二人風邪なのに子供二人元気なので、これはインフルエンザ?と疑いましたが、まさかビンゴだとは・・・。病院では「あ~旦那さんがインフルエンザだったんだね~」と笑われ、もう、元気なパパに飲ませる薬はなく(彼は2日で解熱・他症状もほとんどなし)私のみ薬を処方されました。

 数年前のA型は9度以上熱がでて本当に死ぬかと思いましたが、今回は熱は8度くらい、でもすんごい喉の痛み(耳まで痛い)で何も口にできず、しゃべれず・・・3日目にようやく喉が良くなってきたらひどい咳。全然眠れない・・・。

 ここで 殺意を覚えるほどの怒り を感じてくるわけです。

 どうして、私、忘年会のたびにおこずかいまで持っていかれて、毎回帰りは真夜中で、子供の世話にあけくれ、正月せっかくの東京で1口も飲めず、真夜中に東名を走らなければいけないの?

 どうして、彼はあんなにあっさり治ってるのに、私のほうがひどいの?

 さすがに昨晩は喉も良くなってきましたので飲みましたよ。そしたら「飲めるようになったんだ~」って、もう、新年6日目ですけど!!(元旦はパパ実家でしたが私はやっぱり運転手で飲めなかった←これもむかつく)

 さらに今日、実家から電話が・・・母、インフルエンザ発症(涙)まあ、東京往復車で一緒だったので、ありえるとは思いましたが、は~父にも移るな。私のせいじゃないのに、私のせいにされるし。

 なぜか旦那実家には移らず(元旦、彼は熱出しながらおせちをつついていました)。どうせなら自分の親に移しなさい!

 せっかくの年女なのに(24歳の^^ってことにしておきましょう)せっかくの達成の年なのに・・・・・。これで今年1年分の厄を落としたと思いたいです。

« ノーミスとれれれ君 | トップページ | 鍋でご飯を炊こう »

コメント

あららら~(>_<)大丈夫です?
ホント勝手気ままに暮らしていけるのは、ママのおかげだと、気づいてもらいたいですよね。あっ、働いてくれてるからか?(笑)
年中無休の家事労働、体調悪くても誰も代わってくれないのが辛いですよね。
きっと、ここで厄は落ちたと思いますよ!早くてよかったと思いましょう♪
今年もよろしくお願いしますねo(^o^)o

あけおめ、ことよろです。
インフルにかかるなんて、私たち若いってことよ^^
なんて、かかった本人は笑い事じゃないよね~=3
私も、息子は2日でけろっとしてたけど、自分は5日たっても悪寒がおさまらず、結局再度病院行ったら風邪も併発してるねって年末で早く治したかったから注射2本打ってもらいましたよ!
飲めないのは辛いよね~
でも、東京からの運転すごいね!
そこで飲んでたら悪化してたかもね。。。と思うことにしよう!
しばらくは、せいせいと飲んでちょうだい^^

しろくまこさんも、年女なんですね(笑)。
新年早々インフルエンザとは大変coldsweats02、子供がなるのも大変だけど、ママがなると家事がまわらない~。少しでも早く治りますように。
うちは、元旦に旦那が車をこすって厄払いしました(涙)
良い年になるといいなぁhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーミスとれれれ君 | トップページ | 鍋でご飯を炊こう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ