おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月21日 (水)

役員三昧

 めでたく?町内会副会長とPTA役員を兼任することになりました私。

 先週の役員会で、PTAの学年代表になってしまいました・・・(涙)

 なんで?目立たないように、目立たないように暗い服着て行ったのに。

 結局、みんな小さい子がいるので、そんなのは忙しい役を断る理由にはならず・・・自営で・・・とか、体の不自由なじじばばもいますので・・・とか、そういう理由がある方以外は、もう数人しか残らず・・・旦那が単身赴任で・・・なんて人も抜いたら、ほぼ私しか残らなかったのです。

 っていうか、その「うちは・・・なので~」って話が進まない無駄な時間にイライラしてしまって、最後には、その場を仕切ってしまい、「みなさん、お忙しいなら私がやります!」って言ってしまった、つい。

 私だって、町内会と兼任だし、実家は近くないし、にゃんたはまだ家にいるし、パパだってそうそう早く帰って来てくれないのよ!!って 後から考えたら、もっと主張すればよかったのかも。でも、あの雰囲気と、みんなのオーラに耐えられなかったのです。

 でもなんで、もう、やらなきゃいけないって決まっているのに、もっと前向きに、どうせやるなら「1年間良い経験をさせていただける機会に恵まれたわ」くらいに考えられないのだろう・・・。親の背中を子供は見てるんだぞ!!ゴ~~(火を吹く音)。

 こんな時に、子供を産んでこれからの人生は保守的・目立たないをモットーに歩もうと決めた私の中の生徒会魂が出てきてしまうのよね・・・。

 私が学年代表になった時に、一番早くに「うちは○○で無理で~」って簡単な役についた若作りな言葉遣いもなってないママさん(失礼)が「クラスにこんなにしっかりしてる人がいて良かった~」って言ってきて、「全然、しっかりなんかしてないですよ~^^」といいつつ、内心(一緒にして頂きたくなくってよっ。こちとら中学・高校6年間代表委員・生徒会副会長までやったんですからっ。だいたいあなた!言葉遣いがなってなくてよ!!)と、思ってしまった私はやっぱり小さい人間かも・・・。

 今夜も委員会です。目立たないように行ってきます。

2010年4月11日 (日)

役員当たり年

 4月になって、2年生になったシナモ。

 クラス替えありましたが、先生は変わりませんでした。

 仲の良いお友達と一緒で安心して2年生になれました。また、音楽係になったようです。

 今年は我が家、町内会の副組長の年で、4月になったら早速、町内会費を集めたり、回覧を回したり、忙しい毎日で・・・は~面倒だな~と思っていた所に、学校からお手紙を持ち帰ったシナモ。

 なんとPTAのクラス役員になってしまいました・・・。(涙)

 小学校の役員は投票制です。クラスごと4人に○をして提出。だいたい、あいうえお順にみなさん○します・・・。で、前年やった人などを抜かして○するのですが・・・。我が家、苗字からすると来年かな~と思っていたら!なんと、今年まわってきてしまいました・・・。

 もう、今週、夜会合があります。

 なんで・・・よりによって2つ重なるのか・・・。

 まあ、今年小学校で役員をやれば、来年にゃんたが入園したら、幼稚園役員を早めにやってしまいたいと思っていたので、重ならなくて安心は安心ですが・・・。

 昔は、目立つ事が好きで、学級委員や生徒会やと、立候補しまくっていた私ですが・・・。子供を産んだら、すっかり保守的になってしまい、目立たないように、目立たないように・・・と生きています。

 なので、役員は本当に勘弁・・・なのですが、こればっかりは仕方ないので、なんとか1年、目立たないように頑張りたいと思います・・・。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ