おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月 6日 (火)

新しい先生。

 シナモ、6年通い続けた、ヤマハを辞めることにいたしました。

 2歳、赤りんご。 人見知りがひどくて「幼稚園大丈夫なのか!?」だったので、音楽と人に慣れるために思い切って入会。案の定ずっと固まって私から離れなかったな~。先生のところまで一人でタンバリンも取りに行けなかったな~。

 3歳、音楽仲良し。幼稚園に入学。引越しして遠くなっちゃったけど頑張って通う。後半は妊婦になった私。つわり中は飴を舐め続けてたな~。

 4歳、幼児科1年目。年中さん。にゃんたが産まれる。首も座らないにゃんたを抱っこして連れて行く。

 5歳、幼児科2年目。年長さん。幼稚園でも歌大好き!!音楽大好き!!先生に誉められました。にゃんた1歳。

 6歳、ジュニア科1年目。専門コースをお断りしてグループへ。小学校1年生になって音楽会のピアノ伴奏に選ばれました。にゃんた2歳。

 7歳、ジュニア科2年目。「もっと弾きたい!!」春からピアノ個人レッスンをプラス。にゃんた3歳。

 そして、シナモは来月8歳になります。

 今の事、先の事、本人の気持ち、いろいろ考えて、今月いっぱいでヤマハは辞めて、家から近い個人の先生のレッスンに切り替えることにしました。

 いままでは「ヤマハ大好き、グループ大好き、先生大好き」だから他は絶対受け入れなかったシナモ。

 引越し時、入園時、出産時、入学時。いつも、このタイミングで・・・と親は思ったものの、実現せず・・・でも、「近くに移ってもいいよ~新しいピアノ教室に見学にいく!」と、やっと、言ってくれました。もう、8歳なんだな~。自分で決められるようになったんだな~。

 とても良い先生がみつかり、シナモを大歓迎してくれ、今週から、新しいレッスンが始まります。ヤマハグループはあと2回で終了です。

 いまのにゃんたより小さな頃から行ってたんだな~。隣の市まで毎週毎週、この半年は週2回。よく通ったな~。にゃんたも嫌がらずによく付いてきてくれたな~。長かった、でもあっと言う間の6年でした。

 シナモのピアノ生活、新しい先生になって再スタートです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ