おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 新しい先生。 | トップページ | 今年も、挑戦! »

2010年9月 2日 (木)

おめでとう 8歳

 昨日から新学期が始まりました。まだまだ暑くて登下校でお茶が空っぽになってしまうので、1Lの水筒を購入。小さな体で大荷物です。

 夏休み中8歳になったシナモ。

 8月の、覚えにくい日生まれ。幼稚園の時も、8月生まれさんは9月にまとめて誕生会だったので、なんだかかわいそうな気がしましたが・・・。今年は誕生日前後にたくさんのお友達にお祝いしてもらえました。とっても嬉しかったのは、当日、車でじゃなきゃ来れないクラスのお友達がわざわざポストにプレゼントを入れに来てくれた事です。お手紙は、

 「大しん友のシナモちゃんへ」で、始まって、

 「この手紙はシナモちゃんにもらったえんぴつでかいてます~^^」と書いてありました。

 なんだか小学2年生の女の子だな~ってほのぼのしてしまいました。(大しん友、もまだ、親って字習ってないしね)、

 昨日の防災引渡しで、そのママとお話をしたら、「1日でも間違えたらシャレにならによね!」って言って、親子で「今日であってるよね!」って話ながら我が家まで来てくれたそうで・・・本当にあり難い話です。

 さて、そんな8歳さん。やっとやっと、下の歯が1本、少しグラグラしてきたり(遅すぎます)。新しいピアノの先生ラブ(女の先生ですが)でピアノ熱UP中だったり。夏休みの自由発表で「毎日りょう理」をして写真をとってレシピを書いて提出したり。感想文もがんばってみたり。だいぶしっかりしてきたな~ってのが正直な感想(笑)そう、あんまり手がかからなくなってきてます。

 今日は、学校に「たからもの」を持って行く授業があります。何にしようかだいぶ悩んでましたが、選んだのは、にゃんたが産まれる前3ヶ月間程私が入院した時に、病院におみまいに来てくれるたびに交換した手紙でした。私が渡したシールとか、実家で暇だろうシナモに作った塗り絵(シナモロールが点滴してる絵・笑)とか、いっぱい出てきました。それを見て、「なんでこんな塗り絵きたないんだろ?」と言うシナモ、そりゃ年少さんだったんだから・・・そんな物でしょ。そうだな~知らない間に本当に、字も絵もだいぶ上手くなりました。

 また1年、楽しく過ごせますように。

 

« 新しい先生。 | トップページ | 今年も、挑戦! »

コメント

シナモちゃん、Happy Birthdaybirthday!!
なんだかグッとお姉さんになった雰囲気ですねぇheart01
たからもの、素敵な想い出を選んでくれましたね~shine
シュウも今から用意するように言われてるんですけど、どんぐりにするか石にするか迷ってるくらいで・・・sweat02
そして、大しん友と言ってくれる素敵なお友達もいるんですねぇshine 
楽しい1年になりますように~shine

 コメントありがとうございます!
 8歳・・・8年・・・早いですよね^^
 でも、にゃんたが来春幼稚園ってほうがびっくりします。
 私も歳とったわ~なんて(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい先生。 | トップページ | 今年も、挑戦! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ