おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« おめでとう 8歳 | トップページ | 半年たちました。 »

2010年9月13日 (月)

今年も、挑戦!

 まだまだ暑いですね~。もう9月中旬になっちゃうのに。

 シナモの学校はまだプールやってますよ^^。昨年は9月のプールは泣いて嫌がって登校拒否気味でしたが・・・今年は少しは潜れるようになって「ケ伸」びも出来るようになったらしく、楽しくプールやってます。1年経つと成長するんだな~プール納めはいつなんだろ?

 そんな中、今年も音楽会準備期間になりました。

 今年のピアノ伴奏はオーディションです!

 昨年はミラクルでご推薦いただいて、不戦勝で伴奏させていただきましたが、今年は実力で頑張って選ばれるように!もう、ここ3日ほど、親子でず~っとピアノの前から動きません(笑)。今年も難曲。楽譜を見て私は思わず(げ、又難曲!!)と思ってしまい・・・

 「今年は他の楽器にしたら~?木琴とかでもいいじゃん^^楽しいよ~」と言ってしまいました。蘇る昨年の苦労・プレッシャー・体調管理と新型インフルエンザ(涙)。本人は今年はそんなにやる気でもないと思っていたので・・・。ところが思わぬ?サポーター(男の子)が出現しているらしく、

 「昨年も上手だったからシナモちゃん頑張って!!」と応援してもらったり、

 先生にわざわざ「今年もシナモちゃんがいいと思います」って頼みに行ってくれる男の子がいるらしいのです^^

 隣のクラスなのに(昨年同じクラスだった男の子)、自分のクラスの女の子よりもシナモを応援してくれる子がいたり(涙)・・彼クラスでは大丈夫なのかしら?

 皆さんの声援(男の子)にお応えするために、オーディションにやる気になってます。なんで、そんなに男子の目を意識するんだ、遺伝?(笑)内心、女子に嫌われないようにね。とか、人生のモテ期がこれで終わってしまったらどうしよう・・・とか、親としては心配もありますが。

 まあ、とにかく、難しい曲ですし、女子でピアノを習っている7・8人は希望して楽譜を持ち帰っているそうなので、狭き門ですが。やるからには!!と親子で頑張っている所です。初日は「こりゃ、無理かな?」と思いましたが、この週末でなんとかいけるかも!?ってレベルになってきました。今は私より上手に弾いてます。

 今年は正々堂々と!選ばれたらいいな~。

« おめでとう 8歳 | トップページ | 半年たちました。 »

コメント

すごいモテモテじゃ~ん!!って、確かに修羅場?をくぐってきた母としては、女子に嫌われないようにってのは心配なとこよね~^^;)
妹も一番人気の男子と仲良かった小学時代、父兄からもうとまれてたし(^_^;)幼馴染なだけだったんだが。

ホント、今は少子化で男女の区別なく仲良いのか、ませてるのか、昔より距離が近い感じするね~。

そうなの、そうなの。
昔と違って、男女仲がいい!
ちゃんと尊重しあっているというか・・・
そういう教育方針なのかしらね~今は・・・
名前も「さん」付けだしね。
昔みたいな「先生~男子が○○しました~!!怒」とかってやり取りがないのよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう 8歳 | トップページ | 半年たちました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ