おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« なつかしい!ミーナ | トップページ | 断捨離 生活 »

2010年10月 5日 (火)

伴奏決定

 先月から楽譜を持ち帰って、音楽会のピアノオーディションに向けて練習していましたシナモ。昨日無事「伴奏決定」となり、正式に選んでいただけました^^。

 難しい曲で、最初の3日くらいは泣いたり怒ったり、ピアノの下の台をガンガン蹴飛ばしたりしながら練習。1週間くらいでなんとか形になったので、残り2週間くらいの間に弾き込んで、ほぼノーミスで最後まで弾ける状態でした。

 結局、オーディションとは言ったものの、先生の前で楽譜を持ち帰った7~8人が弾いてみて、シナモ以外は最初の部分くらいまでしか弾けなかったようです。もうちょっと頑張りたいと言う子もいたようですが、結局「この曲は難しいから、もう弾ける子にした方がいいと思います」って子が出てきたり、「やりたいけどあきらめます・・・」と、だんだん人数が少なくなったらしいです。そして「シナモちゃんお願いします」と、みんなから言っていただけたようで、すっきり決まりました、と、先生からも連絡がありました。

 昨年は不戦勝だったので、なんとなく「他にもやりたい子がいるのでは?」とか「もっと上手い子がいるのでは?」と遠慮しつつになってしまいましたが、今年は自分で頑張って練習して、みんなに選んでもらえたので喜んで帰ってきました。続きの楽譜を頂いてきたので、また練習です。

 今回は男の子の応援が本当にありがたかったようで(笑)

 昨日の最終オーディションでも、「シナモちゃんが弾くよ!!」と、外遊びしたいお昼休みなのに、男の子が何人も応援に来てくれたそうです(涙)その上最初に弾かせてあげて!と先生にお願いしてくれたり、「シナモちゃん強え~!!」と声援を送ってくれたそうです。

 小2の男の子。面白い!素敵!!

 ずっと先生に「シナモちゃんにして下さい」と頼む男の子がいて、先生は苦笑していたようですが・・・。

 そしてその延長なのか、席替えの前の週に「隣の席になりたいから」と、シナモを呼び出す男の子が出現(笑)彼にはよく呼び出されるのですが・・・。男の子・女の子別々に好きな席を決めて、いっせいに座る方式らしく、「どこの席にするのか教えて欲しい」と言われたそうで、シナモはかなり悩んでました(その子が嫌なのではないけれど、ずるなしで決めたいらしい)昨日はお休みの子がいたので、今日席替えらしいです。どうなったかな?

 まあ、とにかく、本当に、ありがたい話です。又今年も良い機会を与えていただいて本当に嬉しいです。

« なつかしい!ミーナ | トップページ | 断捨離 生活 »

コメント

去年に引き続きすごいね!
息子と一緒に始めた女子は、確かに上達早い!(ママが熱心に練習させてるのと、本人もやる気満々なのだと思われるが)
うちはいったいいつまでこのレベル?って感じ。
きっと、始めたのシナモチャンと大して変わらないと年齢だと思うのに。。。たぶん来年入学しても伴奏まかされるなんて夢のまた夢だわ。。。
それにしても、モテモテシナモチャンね^^;)
やっぱりママの血筋かしら!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつかしい!ミーナ | トップページ | 断捨離 生活 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ