おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 子連れ 同窓会 | トップページ | ノーミス^^ありがとうございました »

2010年11月26日 (金)

いよいよ本番

 本日、音楽会です。いよいよ本番。

 実はすごい緊張で、私が・・・。

 昨年は合奏だったので、少しくらい間違えても大丈夫って頭があって、難しかったけど、かなり弾けていたのでこんなに緊張しなかったのですが・・・・今年は合唱だから目立つし、間奏が難しいし、弾き込んではいるものの、かなり緊張。でも、緊張していると悟られると、シナモも緊張してしまうから、なるべくいつも通り、大丈夫・大丈夫^^と言い聞かせ(自分にも言い聞かせ)送り出しました。

 今日は、ばあば二人、パパ、義妹と子供、ピアノの先生、が見える予定です。わざわざ時間を取って来てくれるってのが私とシナモの緊張を高めてます・・・。

 まだ、2年なので、彼女のは本当の緊張ではないのですが、やっぱり「間違えたらどうしよう」とは思うみたいで、昨晩と今日の朝はガンガン練習していました。

 昨日の夕方、補助ペダルを学校に運んだ時に、隣のクラスの先生に「難しい曲なのに、シナモちゃん、本当にすごいですね^^明日はいつも通り頑張ってね!大丈夫、大丈夫!」と肩を叩かれ固まるシナモ。余計緊張したかも。

 毎日毎日、2ヶ月。あんなに練習したんだから。と、又、自分に言い聞かせる私。

 本当に、自分が代わりに弾いた方がどんなに気が楽か(私の方がヘタだけど)

 昨日は1年生と見せ合いをしたそうです。今日は、リハーサルをして、午前中は全校生徒同士で発表して、午後に父兄に発表です。今頃弾いているかな?頑張れ!!

« 子連れ 同窓会 | トップページ | ノーミス^^ありがとうございました »

コメント

いよいよですか~(^_^;)
そりゃあ緊張ですよね~

我が家も息子が聖劇の博士役に決定してしまいました!
これから猛特訓です=3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れ 同窓会 | トップページ | ノーミス^^ありがとうございました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ