おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ノーミス^^ありがとうございました | トップページ | 家族会議っていつ? »

2010年11月29日 (月)

ハンサムマザー

 同窓会や、音楽会で、なんだか綺麗目ファッションでお出かけの機会が多いのですが、ここ数年すっかりナチュラル系にシフトチェンジした生活で、着るものがありません。

 もう、いい歳なんだし、しっかりしなければいけないのでは!?

 いつ、どこで、誰に会うか分からないのに、いい加減でいいのか!?

 そんな疑問がフツフツと・・・。

 そこで数年ぶりに「VERY」を購入・だって特集が「ハンサムマザー」(笑)

 ナチュラル系になってからは買っても「LEE」 「IN RED」止まりの私。でも、久しぶりに「VERY」を読んでみたら・・・・

 楽しい!!

 あ~私、やっぱりこの系統が好きなんだな~なんて8年ぶりに確認。

 ナチュラルにはまった時にもずいぶん感動したのです。リネン生活はやっぱり素敵。でも、今回の「VERY」の衝撃は・・・。なんて言うか「やっぱり、好きな服を着よう!!」という再確認。昔買った服・みんな好きで買ったのに、子育てには不向きでしまい込んでいたけれど。やっぱり着よう!とガサガサしてみました。

 スカートをはきたい!!そう思っているのですが、昔のスカートは短くて(キツくて)ダメ。はけるものを選別。ニットも今も着れるものを選別。キラキラや寒そうなものはしまって・・・・。

 そして迎えた土曜日・朝から支度をしていたら、シナモが

 「ママ~シナモの歯医者なのに、なんでそんなにお洒落しているの?」と・・・

 「いい?いつ・どこで・誰に会うか分からないの!!ほら、ちゃんと髪の毛結んであげるから!!」とシナモにも「しっかり」を強要。

 そうしたらですよ!なんと歯医者で偶然会ったのです。ハンサムマザーな知り合いママさんに!!

 ほら!やっぱり!

 子供の予約時間が一緒で待合で約1時間お話することに!

 彼女は本当にハンサムマザーで(上品でかわいいのですが)いつもきちんとしているのです。良かった・・・歯医者だけどちゃんとしてきて・・・。土曜だし・歯医者だし(それも付き添い)っていい加減な格好してたら、たぶん恥ずかしくて、楽しくお話なんてできなかったはず。

 帰りの車で「本当に会ったね~!!」とシナモは興奮気味。

 そうだろ。そうだろ。ママの言った通りだろ。

 で、今日は市役所に行くのですが、スカートです^^(笑)

 いつ・どこで・誰に会うか分からないので。

« ノーミス^^ありがとうございました | トップページ | 家族会議っていつ? »

コメント

わかる!
うちの幼稚園は、転勤族も多いし、街中に近いので、さりげなくキチンとしてる人多くて(^_^;)
地元にずっといる人は、あまり構わない雰囲気で…まあ子供産まれるまでは家の外に出るのは用事があるからちゃんとしてるけど、子供相手だと急に人に会ったり、出掛けないとがあるから日々気をつけてないとね…
やっぱりスカートじゃなきゃね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーミス^^ありがとうございました | トップページ | 家族会議っていつ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ