おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 「親心」 | トップページ | いよいよ本番 »

2010年11月16日 (火)

子連れ 同窓会

 週末は母校で同窓会でした。中高一貫の女子校です。子連れ大歓迎な(特に女子・未来の生徒と言うことで)同窓会。シナモも参加しました。

 生徒会役員でしたから(笑)幹事です。

 当時の1学年は200人以上でしたが、今回参加は50人(+子供40人)80人は欠席・残りは返信なし。ちょっと寂しい・・・やる度減って行く人数(子供は増えているけど)。やはり、多感な6年(短大も入れると8年)一緒に過ごしたメンバーなので、せめて欠席でも無事かどうかは知りたいのですが・・・。

 で、我が家はpopokaちゃんちと一緒に参加でしたので、シナモもMちゃんも終始ハイテンションで・・・まあ、楽しんでくれていましたけどね。当時の担任に抱っこされてたり、学校案内させてたり(このへんは先生も営業ですし)帰りには「バイバ~イ」って挨拶する程打ち解けていました(すみません、先生)

 シナモはすっかり気に入ってしまいました。もともと乙女体質なので、礼拝堂とかお祈りとか、気に入っちゃうタイプなのよね・・・。

 当時人気のあった先生の周りに当時のファンの子が群がっていたりするのには笑えました。先生当時20台→今40台後半・生徒、もう30台後半なのにまだキャーキャー言って、一緒に写真撮ったりしてて・・・でも、それを見て笑って会話をしていると、不思議な物で20年の月日がふっとんでしまうのです。

 今回は子供は女子連れが多かったのですが(我が家もpopokaちゃんちも弟くんは留守番)みんなママに似ていて、これも面白い。もう小学校高学年の子もいるので、入学当時のママに激似だったりするのです。なぜか我が家も「しろくまこちゃんちの子~?似てる~」と何人かに言われました。似てるかな?私の小学校の頃の顔とは違うんだけどな~。

 なんにせよ、ああやって集まれるのは幸せな事です。卒業して20年、当時のメンバーが力を合わせて何かできるのも、担任の先生が全員出席してくれるのも、普通はあまり無い事だと思うので。良い環境で学校生活を送らせてもらっていたのだな~と改めて思いました。これは母目線になったからなのか?

 でも6年間、毎日お弁当・・・やはり母に感謝しなくてはですよね。

« 「親心」 | トップページ | いよいよ本番 »

コメント

当日は本当にお疲れ様でした。
娘達、終始ハイテンションで疲れたよね。
あれからアルバムを出してきて見ていたら、DクラスのO先生を
見つけて、「この先生、全然変わってないね!」って言ってたよ。
そして、しろくまこちゃんの当時の写真を見て、
「この顔、シナモちゃんにそっくり~」とも言っていた。(笑)
同窓会に行ってから、娘とアルバムを見返していたら
楽しかったから、またみんなで見ようね~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「親心」 | トップページ | いよいよ本番 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ