おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月14日 (月)

がんばれ 日本

 地震発生時の映像ばかり流される中で、

 日本を応援・賞賛する海外からのメッセージもたくさんあります。芸能人の方のブログでもたくさん紹介されていますが・・・。

   ☆日本人の誇り。
prayforjapan.jp/tweet.html

 ☆世界の祈り。
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

 ☆元気が出るつぶやき集 ガールズバンド 15JAM(イチゴジャム) ブログ

 ☆サンドイッチマンのお二人のブログ(アメブロ)

 よかったら見てみて下さい

 サンドイッチマンのお二人は気仙沼のロケ中に被災されました。

     

 こんな状況なのに、

 略奪も強盗もおきない。帰宅難民の方たちに自宅のトイレを貸し出す。ディズニーランドでキャストが一晩笑顔で対応。信号のない交差点での譲り合い。都内公園で待機した300人、ゴミを一つも残さず帰宅。空港内で待機の数百人「お世話になりました」とお礼を言って毛布をきちんと畳んで返却。コンビニ・ホームに超蛇の列、順番通りにきちんと並ぶ。階段に待機した人は両脇に場所を取り、通路を確保。

 他にもたくさんのエピソードがツイートでもあふれています。

 感動します。

 日本人は本当に素晴らしい。

 

 なんにも出来ない。

 でも、やりましょう。

 節電・節水・募金・献血

 仕事できる人は仕事を

 勉強できる人は勉強を

 笑える人は笑いましょう

 60ヶ国が絶賛しているのです。

 日本の初動体勢の素晴らしさ・耐震技術の素晴らしさ・国民のマナーを。

 アフガニスタンは1日100円でも充分生活できる国です。そんな国が400万円の義援金を送金してくれるそうです。自国が大変な時期なのに。

 

 日本は必ず復興します。

 頑張ってください。

 そしてみんなで頑張りましょう。

 

 

 

2011年3月 4日 (金)

美しい隣人 

 「美しい隣人」に、ハマってます。

 いや「檀れい」さんにハマっているのです完全に個人的にです。

 あの美しさ。確かに仲間さんも綺麗なんだろうけど。ていうか、あんな美しい隣人がいるご近所ってあるのかしら?

 檀さん、昔から綺麗だとは思っていましたが、今回の役はぴったり。清楚で華奢で凛としている いいな~あんな奥さんが待っていたら私が夫なら毎日、確実に直行直帰だな。

 そんな檀さんファンの私 毎週火曜日を楽しみにしています。

 しかし最近は檀さんはやられっぱなしで、もうかわいそうで見ていられないのです。

 「だめよ!その女(仲間さん)は!」「危ない!子供から目を離さないで!」「お姑さん、あなたもだまされているのよ~」と、檀さんに教えてあげたい事ばかり。1時間でかなり疲れます。来週の予告なんて見たら「き~!!お前(仲間さん)~!!これ以上檀さんに意地悪するな!!」と怒りまで沸いてきます。

 お願い誰か~檀さんを守ってあげて~。それか彼女に反撃の力を与えたまえ~。

 で、何気なく檀さんを調べてみると・・・ あんなに華奢で小さそうなのに162センチもあるし。今年40歳なのよね~わお~脅威の美しさ。どうやったらあんな雰囲気出せるんだ?独身だから?ファッション?細いから?(たぶん全部なんだろうけど)

 今回はいつもと違って巻髪だから、余計に「かわいい奥さん」に見えて素敵。

 いやね~私も最近巻髪しているのですが、毎日巻くストレスで、全然美しくない。だからパーマをかけてみましたが(8年ぶりくらい?)うまくスタイリングできない。で、結局又、朝巻く生活。全然楽にならない・・・。

 そう、美しいって手間と時間がかかるのよね~。

 でも、頑張ります。最終回まで、私はあなたの味方よ!!

 

2011年3月 1日 (火)

いよいよ 来たか!?

 3月になってしまいました・・・。自分の誕生日も過ぎてしまった・・・。

 すご~く忙しかった訳ではないのですが、2月は幼稚園の入園説明やら小学校の参観やらPTA/町内会引継ぎなどなど、やっぱりいつもよりもバタバタしていました。

 で、そんな中、気が付いたら、いよいよ来たのです!!我が家にも!!

 なにが?

 「戦隊物ブーム」です(笑)

 にゃんたは今までピクサー系にはまっていて、特にトイストーリーは、どんだけ集めるんだ?って数のフィギアやらおもちゃを所有。じっくりがっつり遊んでいました。で、男子特有の「戦隊物」には興味が無い様子で、ショップでも素通り。1つ上くらいの学年の男の子に「ゴセイジャー好き?」と聞かれても???な顔をしていました。

 ところが、2週くらい前の日曜に、私が仕事なので早起きしたらにゃんたも起きてしまったのです。急いで支度しなきゃでかまっていられない・パパとシナモはまだ寝ているし・・・と、何気なくTVを付けて見たら、なんとその日から新しい「戦隊物」が始まったのです。

 その名も「ゴーカイジャー」

 にゃんた釘付け。半分口を開けている。その日から、彼の中の「戦隊」スイッチが入ってしまったようで・・・。スーパーでも「ゴーカイジャー」商品を購入。家のおもちゃに「ゴーカイブルー」「ゴーカイピンク」が仲間入り。ええ、今も必死で遊んでいます。

 実は私は「ガオレンジャー」は必死で見ていたのです。たぶん10年くらい前。新婚で、妊娠前か?妊娠中か?とにかくまだ仕事をしていました。日曜の朝、支度をしながら何気なく見た「ガオレンジャー」、そうなのですよ、「玉山鉄二」が「ガオシルバー」だったのです。あまりのかっこよさに釘付け。私は26?くらいだったのか?毎週必死で見てました。ほら、やっぱり大物になったでしょ。

 なのでにゃんたのはまり方はわかるのです。痛いぐらい。

 でもね、「ゴーカイジャー」なんとなく?な所も多い・・・。だってイエローが女子だし。(普通イエローはカレー大好き系じゃないの?)グリーンにいたっては完璧に草食系男子・少しお姉キャラ・・・。時代は変わったの~^^。

 でも、「戦隊物」にはまる男子はやっぱりかわいいです。プリキュアとかより断然面白い。

 ブームはいつまで続くのかな~。

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ