おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 新年 やっぱりついている? | トップページ | 美しい隣人  »

2011年3月 1日 (火)

いよいよ 来たか!?

 3月になってしまいました・・・。自分の誕生日も過ぎてしまった・・・。

 すご~く忙しかった訳ではないのですが、2月は幼稚園の入園説明やら小学校の参観やらPTA/町内会引継ぎなどなど、やっぱりいつもよりもバタバタしていました。

 で、そんな中、気が付いたら、いよいよ来たのです!!我が家にも!!

 なにが?

 「戦隊物ブーム」です(笑)

 にゃんたは今までピクサー系にはまっていて、特にトイストーリーは、どんだけ集めるんだ?って数のフィギアやらおもちゃを所有。じっくりがっつり遊んでいました。で、男子特有の「戦隊物」には興味が無い様子で、ショップでも素通り。1つ上くらいの学年の男の子に「ゴセイジャー好き?」と聞かれても???な顔をしていました。

 ところが、2週くらい前の日曜に、私が仕事なので早起きしたらにゃんたも起きてしまったのです。急いで支度しなきゃでかまっていられない・パパとシナモはまだ寝ているし・・・と、何気なくTVを付けて見たら、なんとその日から新しい「戦隊物」が始まったのです。

 その名も「ゴーカイジャー」

 にゃんた釘付け。半分口を開けている。その日から、彼の中の「戦隊」スイッチが入ってしまったようで・・・。スーパーでも「ゴーカイジャー」商品を購入。家のおもちゃに「ゴーカイブルー」「ゴーカイピンク」が仲間入り。ええ、今も必死で遊んでいます。

 実は私は「ガオレンジャー」は必死で見ていたのです。たぶん10年くらい前。新婚で、妊娠前か?妊娠中か?とにかくまだ仕事をしていました。日曜の朝、支度をしながら何気なく見た「ガオレンジャー」、そうなのですよ、「玉山鉄二」が「ガオシルバー」だったのです。あまりのかっこよさに釘付け。私は26?くらいだったのか?毎週必死で見てました。ほら、やっぱり大物になったでしょ。

 なのでにゃんたのはまり方はわかるのです。痛いぐらい。

 でもね、「ゴーカイジャー」なんとなく?な所も多い・・・。だってイエローが女子だし。(普通イエローはカレー大好き系じゃないの?)グリーンにいたっては完璧に草食系男子・少しお姉キャラ・・・。時代は変わったの~^^。

 でも、「戦隊物」にはまる男子はやっぱりかわいいです。プリキュアとかより断然面白い。

 ブームはいつまで続くのかな~。

 

« 新年 やっぱりついている? | トップページ | 美しい隣人  »

コメント

来ましたか~w
思えば…くまこさんがガオレンジャーの話をしてから、この10年くらい?(早!)ずっと観てますよ、戦隊物^^;
だって、日曜日の朝観るもんなくて~
あれ以来、誰かしらイケメン出世してるんじゃないかしらん。
でもうちの子は観はするんだけどおもちゃはねだってこないの。
だからその点は助かってますw
戦いごっこも好きじゃないみたいだし(きっと勝てないから(‐_‐;

仕事柄、ちびっこあやすのにすっかり戦隊物とプリキュアの話題はかかせなくなった今日この頃ですw

おお~!!
さすが男子の母ですね~^^
ガオレンジャー以降もずっと戦隊物を見ていたなんて!
かっこよすぎます。

再チャレンジの私ですが よろしくお願いいたします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 やっぱりついている? | トップページ | 美しい隣人  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ