おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« がんばれ 日本 | トップページ | 魔空時間 »

2011年4月11日 (月)

入園と号泣

 先週の金曜日、にゃんた入園式でした。

 私もパパも一緒だったので泣かずに固まるのみ。

 今日からは集合場所から先生とお友達と歩いて登園。想像を超える号泣でした・・・。

 るるる~いつか来た道・・・と、軽いフラッシュバック(涙)そう、あれは5年前。

 シナモも同じ顔して号泣で・・・先生に抱えられて登園したものです。なんで、うちの子は打たれ弱くて、人見知り??生まれつき?育て方?

 まだシナモは歌が好きだったり、お友達を作ったりして朝は泣いても園では楽しく過ごしていたのです。でも、にゃんたはみんなで歌うのは嫌いだし、自分から友達を作るのも無理そう・・・ああ~先が長いな~。

 それでも、どんなに嫌だったか、話してくれましたし(笑)これも成長なのでしょう。

 明日も頑張るのだ~!!

« がんばれ 日本 | トップページ | 魔空時間 »

コメント

もう入園?!
おめでとうございます!
号泣って…入園式の母じゃなかったのね(^_^;)
それも良い思い出に変わる日がすぐやってくるのよね~

にゃんたくん、やっぱり泣けちゃいましたね。ママ大好きだもんねぇdiamond
ゆづは、寂しいという機能がないのかも。入園式すら一人で行きたい!と言うし。ママのが寂しい(笑)
シュウも泣いてたけど、それでも皆泣かなくなっていくんだから、のんびり見守ってあげましょう!
どんだけ嫌だったか説明できるのが、ある意味すごいと思いました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ 日本 | トップページ | 魔空時間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ