おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 決断 | トップページ | 情熱大陸 »

2012年4月 3日 (火)

ピアノ発表会

 シナモ(4年生になるのでシナモという呼び名は卒業時期ですが・・・)のピアノの発表会がありました。

今回はスタンウェイのグランドを備えている会場でした。

本人希望の曲はもう少し練習が必要との事で今回は先生のお勧めで、アラベスク(ブルグミュラーより)とバレリーナ(グローバーより)を弾きました。緊張したのか少しミスもありましたが、無事終わって良かった良かった。

昨年購入のドレスに髪はお友達の美容師さんに朝からアレンジして頂きました。

そしてリハーサル後の一言。

「あ~あのピアノいいな~音もいいし、弾きやすいし、欲しいな~」って、

家一軒買える値段ですから・・・。

まあ、発表会でこんなに良いピアノを弾かせて頂けるのは本当に有り難いです。良い経験になったと思います。

彼女のピアノ生活は、相変わらず続いております。

お陰様で、小学校でのピアノ伴奏はほぼ毎回任せて頂けるようになりました。

ピアノを習っています!という子は多いです。そんな中で「今回もよろしくね」と任せて頂けるのは本当に幸せな事だと思います。

何か一つでも「得意」って言えるものがあるのはやっぱり強いな~。彼女を見ているとそう実感します。

2歳からいろいろ経験しながら、腕はまだまだ、練習量も??ですが・・・。

それでも続けてきてよかったと思うのです。にゃんたにはまだそういう物がないので、彼がやりたい事が見つかるといいな~と思っています。

もう4年生。本当にあっという間です。

もう10歳。私も10歳老けてる訳ですね・・・。

新しい学年、又一緒に頑張らなくては。

« 決断 | トップページ | 情熱大陸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決断 | トップページ | 情熱大陸 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ