おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 娘のお華 | トップページ | 久しぶりにこちらで^^ »

2012年7月18日 (水)

ご縁あって

 先月から、職場が変わりました。

 

以前は結婚式場と提携の衣装屋さんにメイクのお手伝いに行ってました。

もともとは式場のスタッフだったのに、メイクの方でお仕事をさせてもらえる事がとてもありがたくて、本当に勉強になりました。

ただ、にゃんたも幼稚園になり・年中になり~と、平日もメイクの仕事したいな~とか(基本平日は予約が少なかったので、メイクをするだけの私は土日など繁忙期に行っていました。なので平日は他のバイトをしたりしてなんだかバタバタ)、もうちょっと1件づつゆっくりメイクしたいな~とか、贅沢な悩みですがフツフツと・・・。

 

そんな日々の中。不思議なご縁?なのか、花・雑貨・スタジオが一緒になっているお店でお仕事をさせていただく事になりました。

 

実は花・雑貨のお店の方にはお客として買い物にも行っていました。いつも、スタジオに飾ってある結婚式や七五三の写真を見て素敵だな~って思ってました。

そこで自分が働くことになるなんて!経営者のカメラマンさんは実は前の式場にも来られていた方です。お花の教室もやっています。(そちらは奥様)

スタジオは小さいながら、本当にたくさんのお客様から(遠方からも)ご予約を頂いてます。ゼクシイなどを見ての問い合わせも多いです。

写真だけの結婚式を希望される方・和装は写真のみでという方・七五三・成人式・とにかく毎日いろいろな撮影をしています。

 

で、私はメイクだけだった前の職場と違い、着付けを勉強中!撮影のアシスタント業も勉強中!七五三に向かってヘアアレンジも勉強しなくては!お花と雑貨のお店の事も少しづつ覚えなくては!(こちらは水やりからですが)・・・と、幅広く頑張っています。

もう歳なので・・・本当に覚えるのに必死。ずっとメモをとり、家でも復習、なんとか白無垢・色打掛の着付けの補助ができるように成長しました(成長というのか?)でも、大変ながらも周りのスタッフもみんな良い方ばかりでとっても助けていただきながら楽しくお仕事しています。

今までは土日にはたくさんの予約が入っている職場だったのでメイクも30分刻みで何人もこなしていましたが、今は一日に1件~3件。私は平日は時短なので1件か多くて2件担当です。ゆっくりメイクできて、じっくり撮影できて、本当に毎日楽しく接客させて頂いています。

最近新しいカメラマンさんも増えました。若い女の子です。もともとこちらのスタッフの若い子たちは本当に頑張り屋さんなのです!感動するくらい。なのですっかり母目線。歳の差はありますが仲良くさせていただけて、それもありがたいです。

 

夏からは七五三・成人式とシーズンになって、もっともっと忙しくなりますが、体力つけて頑張りたいです。

« 娘のお華 | トップページ | 久しぶりにこちらで^^ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘のお華 | トップページ | 久しぶりにこちらで^^ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ