おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

2006年7月 3日 (月)

丈上げ!!

  金、土と幼稚園をやすんだシナモ。今日は受診後、無理やり?やっと、登園させました~。湿疹も峠をこえた感じで、夜中に掻いてしまった所のかさぶたがひどいのですが、顔と腕は綺麗になってきたので・・・。いや~長くかかってます(涙)

 そんな マイコプラズマ&湿疹の看病疲れの中、しろくまこのしたかった事!!それは、ジーンズの丈上げ!!

 先日も書きましたが、しろくまこはジーンズ大好きです。それなりのジーンズはそれなりのお値段なので買うと決めたらすんごい迷って、すんごい試着します。どういう感じのどういう色でストレッチあり、なし・・・ともんのすごい注文を出してやっと数枚に絞ってから試着。時間がかかるのとじっくり店員さんと話し合って決めたいので行くのは平日、一人で(理想ですが・・・)と思ってます。そして 丈上げはしません。(5~7cmの靴かサンダルを履けばほぼ丈上げなしでいけるので)で、そんなにまでして買って、気に入ったジーンズ今は3本を履き回してますが、最近 ん~2cm丈を上げたい!!と思い始めました。

 幼稚園のお迎えなどスニーカーが多いこと、幼稚園の園庭は砂利ってこと、5月から雨が多かったしちょうど梅雨、そんなに高いヒールばかりはかなくなったこと・・・。もう丈上げしたくて、したくて仕方なくなってしまいました。一度そう思うと毎朝のジーンズ選びが楽しくない・・。だって靴も限定されちゃうし天気に左右されちゃうし(悲)人のジーンズの裾と靴の高さばかり目について あ~あと2cm、やっぱりあと2cm短くしたらどんなに素晴らしいだろう(空想)

 でも3本丈上げしてもらうには 3本とも洗濯しなければならない、混んでると迷惑だから平日行かなきゃならない、自分は他のものを履いていかなければならない(これは当たり前)みんなが健康でなければならない(これも当然)で、やっと!!やっと!!今日 行ってきました(拍手!!)狙い通り、11時で暇そうな店内。天気がよくて3本洗濯済み、自分はスカート、シナモは幼稚園(笑)もう、本当にどんなにこの日を待ちわびたことか!「全部2cmあげてください!!」ってすんごい勢いで行って、やってもらいました~ルルル~。

 丈上げごとき・・・なんだけど しろくまこにとっては2ヶ月がかりの計画でした。そして、最後まで丈上げをためらわせたものは いいぐあいに痛んできた裾(涙)切っちゃうのがもったいない気がして悩みました・・。又 ガンガン履いて擦り切るぞ~^^

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ