おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

2006年7月10日 (月)

今度こそ・・・

Dscf0632_2  カーマで連日買い物三昧だった、しろくまこ。病中荒れ果てた庭を復活させようと掘って掘って掘りまくって15袋の土を(98円)足しました~。すんごい汗とすんごい筋肉痛(涙) で、同じくカーマでいろいろな花を買ってみたのですが・・・う~んうまく写らなかった。とうがらしがあるんです^^小さい赤いとうがらしがお花みたいになってて すごくかわいい!!夏の暑さにも負けないらしく(我が家、庭が西向きなのでカラカラ状態)とにかく今回は「暑さに強い!!」って花ばかり購入。土も換えたし、花も夏向きだし、今度こそ!!枯れないで~。

 しろくまこはサボテンも枯らすパワーを持ってます。唯一枯れないのはポトスくらい・・・。実家でも「お前に買われた花はかわいそうだ」とず~と言われてました。ちゃんと乾いたらお水もあげるし、日も意識して移動します(観葉植物)。なのにダメ。庭の花なんて本当にわたしのせいなのか!?と悩んでしまうくらい枯れます(涙)なので、今回は賭けにでて(何の?)これでダメなら花壇縮小!を計画中。少し車を入れずらい事もあってフェンスも縮小したいのです・・・。どうかな~。

 苦手といえば、昨日アイロンをかけていたのですが・・・。わたくし、アイロンも苦手。洗濯は大好きで何人住んでるんだ!?ってくらい干しまくるのですが、たたむのはまだいいとして・・・アイロン・・・。本当に好きじゃない。好きじゃないからパパのハンカチもミニタオルだし、自分のも、シナモのもみんなタオル。パパはYシャツだけど上から会社のジャンパーを着てしまいうので(夏も)形状記憶のまあまあのYシャツを買って干す時整えればOKって生活をもう5年くらいしてました・・・。しかし、シナモが幼稚園に入ったらやれハンカチ、ランチョンマット、ブラウス、とにかくアイロン生活が復活(涙)まだ四角のものは我慢しましょう。でもブラウスとか・・・本当に苦手なのです。じゃあ「しなきゃいいじゃん」なのですが、その点は心の中の良い母しろくまこが許さないのです「ランチョンマットがシワシワなんて先生だって見るんだし!」とかすぐ思ってしまう。そうそう上靴も(笑)自分が学生のころなんていつ洗った!?って感じ(めんどうで持ってかえらない)だったのに、シナモの上靴洗いには毎週命を懸けてます(おおげさ)たとえ風邪で1日しか登園してなくても「上靴!洗わなきゃ乾かない!!」と土、日は上靴の事ばかり考えてます。

 そうそう話がそれましたが・・アイロン中 パパが「アイロンついでに俺のパンツにもかけて」って言ったのです・・・ついでにって・・・。ズボンのアイロンがいっちばんキライなんだ~!!ついでの話じゃないだろ~!!しろくまこはよっぽどじゃないとズボンのアイロンかけません、クリーニングがあるじゃないか!!ってつい思ってしまう。でも梅雨だとクリーニングが追いつかないし たしかにシワが目立つのは恥ずかしい・・・。でも、でも、本当にブルーになるのです。うまくできなくて(涙)汗ダクになるし。

 誰か、伝授してくれないかな~。裏技みたいなの・・・。

 

2006年7月 6日 (木)

連日・・・。

 連日(今日で3日目)カーマに行く、しろくまこ。お~いお百度参りかいっって自分でもつっこみ中、いえね、毎日目的は違うんですのよ。でもさすがに幼稚園に送り~そのままカーマはわたくしぐらいだろうって思ったら!今日は会いました、幼稚園ママさんに(笑)たぶん9時半くらい「早すぎて恥ずかしいです~」「いえいえ、うちも」なんて会話までしてしまった。でも彼女は今日が初めてらしい、言えませんことよ、毎日この時間に来ているなんて・・・。 

 で、今日はすんごくブルーです。なんと、園芸用品売り場(外)に初めて行ったのですが、花・野菜用堆肥が1袋98円!!一人5袋限り!!え~なんで昨日もおとといも買わなかったのよ~わたしってバカバカ(涙)我が家、花壇の土を総入れ替えしたくて土が欲しかったのです、それも大量に欲しい!!(なぜか、花壇をすんごーく大きく作ってくれてあって花をすぐ枯らすわたくしには向かないのですが)今日は一度車にもどって10袋買いましたが・・・もう20袋くらい欲しい勢いなのです あ~後で又いこうかな。(3分くらいで着くのでスーパー感覚)本当に、なんでなんで昨日とおとといに・・・(って、未練がましい)

 話は変わりますが、にんにく注射の後日ネタが・・・(笑)一回1000円くらいと1500円くらいとあるらしく行ったママさんは、疲れもとれて、なぜか夜ぐっすり寝られるようになったそうでかなりのおすすめでした。しろくまこもとっても眠りが浅く、さらにシナモのカユカユ攻撃で超睡眠不足・・・。ああ 一回でいい、誰にも起こされず朝まで寝たい(って新生児のころからもうすぐ4年も言っている、ってことは4年も朝までぐっすり寝てないってことか!?)

 あとは やずやの「にんにく卵黄」サンプルもきました!こちらは数日分なのでいまいち分からないのですが・・・シナモパパが試しに飲んだら下痢になったそう。しろくまこは全然平気です。試しに1ケ月くらい頼んでみようかな~と計画中です。(臭くないし、疲労回復にいいらしい、安い)

 あ!!なんだか晴れてきたぞ~^^今だけかな?洗濯が乾くかも!!土を入れ替えられるかも(嬉)実はシナモパパはあんまりあてにならないので(失礼)っていつか慎重!?買い物も、家の中のことにしても・・・。反対にわたくし、やりたいことはどんどんやってしまう、買いたければ買う(これはお金と相談するが・・・)でも、住宅購入に関してはパパの粘り勝ちかな?何件もここにしようか!!ってなったけど彼が乗り気じゃなく流れ、結局一番条件のよい今の家に決まったので。大きい買い物は慎重に限るってことなのかしら?(わたしは住宅でも「ここにしよっか、ここ。買おっか!」ってお菓子を買うくらいの感覚で軽く考えてたのかも・・・。

 

2006年7月 4日 (火)

やった~OPEN!!

 我が家のすぐ近くにカーマホームセンターが本日OPENいたしました~!!

 今まで、遠くのカーマまでトイレットペーパーを買いに行ったり、庭いじり用品を買いにいったりしていたので わたくし、とーっても嬉しいのでございます!!そしてOPENの今日、朝9時~ということで 洗濯を急いで干して行ってまいりました~。

 今日の狙い&お買い物は・・・。ステンレス布団干し(ベランダだけではなく庭でも洗濯や布団を干したかった)、手回し充電ラジオ携帯も充電可(地震が何よりも恐ろしい しろくまこ、やっと手にいれました~)、ポスト(なぜか好意で付いていたポストが気にいらなかったので白のかわいいのをゲット)、白い3段ラック取っ手ドアつき(洗面所のタオル入れが欲しかったので)、シナモのプールほろ付き(日焼け対策にほろ付きを狙ってた)あとは めちゃ安の洗剤やらラップやらを買い込みました~。いや~OPEN価格でずっと欲しかったものが安く手にはいって嬉しい!!

 で、帰ってきて 布団干し、3段ラックを組み立て・・・ポストを取り付け・・・っていうかこの暑さ!!もう汗がダラダラでした。でも 嬉し~!!さっそく又洗濯して(今日3回目)シーツを庭に干してみました^^なんとか お迎えに間に合った~!!

 シナモパパ びっくりするだろな~。ポスト・・・。(コンクリ?の外壁に打ち直ししたので)

2006年6月27日 (火)

追加

 さっそくご質問をいただいたので、シャット!!について(本当にまわし物ではございません)まず、トイレブラシってすんごい雑菌に汚染されているんですよね、半年くらい前にTVでも話題になってました、大腸菌がほとんどなので嘔吐下痢などの流行の病が家庭内感染したり、怖いことにO157の発症の可能性もあるとか・・・。さらにあのブラシでゴシゴシ、が、目に見えないだけでとんでもない菌やカビをトイレ中(自分にも)振りかけているのです~怖い!!で、シャットは まずあのキタナイブラシを置いておかなくていい!!そして、本当に ポイっとワンタッチで捨てられる。で、ブラシに染み込んでいる洗剤でトイレがさわやか~な香りになります!!何よりあのトイレ掃除か~って重くなる気分がなくなります(笑)しろくまこはポイした後柄の部分は洗ってトイレに置いてあります(ちゃんと置くやつが付いてますよ~)替えを買うのは割高ですが・・・それでも利点の方が多いかなとわたくしはお勧め^^一時期は人気すぎてあちらこちらで品切れでしたが、今はあると思います。よかったらお試しを~。

お気に入りの・・・

Dscf0634   寝不足つづきでございます~でも、もう病気ネタは後ろ向きなので、今日は ん~ 何にしようって思いながら やかん(笑)

 やかんって言っても!!このやかん Chantal ってメーカーのやかんなのですが とってもお高いです。やかんの標準価格をいくらと考えるか・・・によって価値観の違いがでますが、今 ホームセンターで1000円でもあるでしょ、たぶん。それに比べたら とってもお高いです(でも、あえて値段は公表しません、誰が見るかわからないので・・・。)で、このやかん、白や赤や色も豊富なのですが ホーロー製で、一番の売りは音でございます、そう、あのお湯が沸いたときの音がとっても上品。お聞かせ出来ないのが残念ですが(でも、使用する時はつい音が鳴る前に火を止めてしまうわたくし、だって上品だけど びっくりするんですもの、あのやかんの音って急になるし大きいので子供が寝てたりするとビクビクしません?)

 で、このお気に入りのやかん、すごく迷って でも欲しくて 我慢できなくて 注文したので(近所のお店には白しかなくて・・・そうだ送料まで払っているんだった)本当にお気に入りです。でも 体調が悪かったり忙しいと、なかなか磨いたりできなくて 最近なんだか薄汚れてました ごめんなさいやかん。で、やっと 今日綺麗にしました~あ~綺麗になるとやっぱり素敵!

 日用品って、新しいのが欲しくなると前につかっていたものが困ります。壊れてから買えなんだけど どうしても欲しくなると、もうそれを使っている自分を想像して(やかんでも)すんごく欲しい!!でも シナモパパには言い出しにくい、前のものを使うたび「早く壊れろ~」なんて念まで送ります(ごめんね)やかんのときはどうしたか・・ほんのちょっと持ち手についたヒビを見せて「ほら~もう駄目だよ~ん」なんて言った様な・・・でもね それまだ使ってるのよ~ だって お気に入りのやかんでは麦茶を作りたくないの~だから前のやかんは麦茶専用・・・2つもあって邪魔だよな~。おバカだよな~。

 そんな わたくししろくまこ 次に念を送って壊そうとしているのが掃除機でございます。欲しい掃除機があるのです!!もうそれで掃除している姿を又想像中(ほとんど病気)

 結婚するまでは 欲しいものって言ったら お洋服 バック 靴 化粧品?でも結婚して自分の世界が家に限定されると 日用品 洗剤 園芸品?とっても地味になりますよね・・・。子供の服や自分のものはもちろん欲しいけど 家にいる時間が長いのでどうせならお気に入りの日用品で家事をしたいと思うわたくし。そうそう ちょっと前は「流せるお掃除ブラシ シャット」(トイレブラシ)について友人と熱く語り 3件くらいのお宅に購入させたわたくし(決してトイレブラシ関係者ではないです)。便利グッズはやっぱりクチコミが大切!誰かが試していいって思わないと、自分で買って案外失敗します。

 やかんについてこんなに語るのも・・・ですが 又 しろくまこおすすめのお気に入りをご紹介したいです~。^^

2006年6月 5日 (月)

完成?

完成?

犬走りが完成しました〜!さらに昨日、レンガや置き石を買いに行き しろくまこ シナモ シナモパパと造りました 庭(笑)シナモパパはまだいじりたいらしく来週は花壇の土を入れ換えると張り切ってますが、昨日だけでもぐったり〜。こういうのって見ると簡単そうですがかなり肉体労働・・・最後は「あ〜ビール飲みたい」しか会話がない!シナモもお手伝いというより砂遊びで、かえって時間がかかりました。
まあまあ気に入った感じになってきたのでアップしてみました 携帯からなので見にくいかな?
今日もあっというまにお迎え時間(涙)ラブベリキーホルダー効果で少し頑張って登園してくれましたが、やっぱり泣いてた・・・月曜は悪いのよね〜。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ