おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

2010年9月29日 (水)

なつかしい!ミーナ

 先日 金スマ?見てたら、MAX特集でした。

 結婚前の、飲み会・カラオケ全盛期、MAXたくさん歌ったな~(懐)これでも、合コン(死語?)では「しろくまこちゃん本当にMAXだよね~^^」なんて男子に言われたものよ~(遠い目)ブーツにミニスカとかレザーパンツとか流行ってたしね。

 最近MAX復活って、よくTVで見かけるようになったけど、ミーナが復活だったのね^^実は私はミーナが一番好きでした。歌もミーナが上手かったし、顔も一番好き。何よりあのメイクと黒髪ストレートヘア&前髪ぱっつんが超好みだったのです。真似して前髪ぱっつんにしてグレーのアイシャドーをガンガン入れてた時あったな~。

 そして金スマを見て、感動したのが、ミーナ!変わってないわ!!素敵!!

 あとからネットで検索すると、あの内容については非難も多くてミーナバッシングもあったみたいですが、いいのよ「いきさつ」なんて。私はミーナが好きなの!!

 歌だってやっぱりミーナがいるのといないのじゃ、全然違う。もうTVの前で熱唱(懐かしの歌系番組が始まるとママは歌ってばかりで家事はストップ・・・シナモはもう知ってます)ミーナ素敵!2人子供がいる30代になんて全然見えなくてよ~。何より、他のメンバーはヘアも変わって雰囲気も変わっているのに、ミーナは昔と変わらない。いいな~そういう「これが私」的な商品オーラがある人がさらに好き!

 そうなったら、髪を黒くしたくなった(笑)幸い(って何が幸いなんだ?)前髪は今ぱっつんなのよ、気が合うわ~。ただ、カラーは最近茶色くて、夏の日差しのせいか更に茶色くなってる気がして気にはなっていたのよ・・・でも、もう、迷わない!ダークトーンに変えます!秋だし!

 基本、ロングでも、カラーは自宅で自分でやります。昔から。で、購入しました。ダークブラウンを。気合入れて泡カラーではなくクリームタイプ(爆)そして、昨晩パパも帰宅が早かったので(別に私の為ではないけど)ゆっくりお風呂で染めましたよ~。

 やった~!!ダークブラウンだ^^暗い・黒い・やっぱり秋冬は落ち着くわ~。今日はメイクも秋冬にしましたわよ。

 ミーナありがとう!あのころの気持ちを思い出させてくれて!あなたにまだまだ付いて行きます~。

 って、残念な事に、実は髪の長さが足りません。セミロングくらいしかないのよね。伸ばすつもりだったけど。早く伸びろ~。

2006年12月 1日 (金)

TV通販 恥

 昨日、とうとうやってしまいました!TV通販で、見ながら注文・・・。きゃ~恥ずかしい!!オペレーターの人に「TVで見ての注文ですか?」と聞かれて「はい」「今、見てくださってましたか?」「はい」「ありがとうございます~」と言われてさらに恥ずかしい・・・。なんですぐに電話しちゃったのかしら、わたくしったら!!

 で、注文したのはファンデーション。ひつこいくらいの通販番組で、いつもなら何かしながら興味ももたずに流しているのですが、昨日は少し早いお昼ごはん時間にやってたので食べながらジーっと注目。おお~すごいなこのファンデ・・・と思いはじめて、ファンデないんだよな~って考えて、気が付いたら電話番号をメモ(それも薬の袋)まるで魔法にかかっている様でした・・・。ただ、いろいろなセットはお得に見えたものの留まって、ファンデ1色単品買いにしました。

 丁度、電話注文しおわった時にピンポーンと昨日注文した化粧品が配送されてきました。あ~わたくし、壊れてるな~急に我に返りました。もう遅いけど。でも、こっちはスキンケアで、今日のはファンデだし・・・なんて心に言い訳。ただ、送られてきた商品を開けてると本当に幸せで(小さいな~)。プレゼントのカレンダーをみてさらに感謝感激!!(だって買いに行けないし)ありがたや~これで年が越せるわ~誰かお飾りも送ってくれないかしら?縁起ものは自分で買わなきゃダメなのかな~なんてくだらない事ばっかり考えてる・・・。やっぱり壊れてるかも。

 なんにせよ12月になって、ゴロゴロしていて今年が終わってしまう~!!やばいよ~。大掃除もおせちもパスするとして・・・このまま春まで行ってしまっていいのか?わたくし。でも薬をのんでも張るお腹をかかえて、こりゃ~3月までもつかしら?って気もしてきて・・・とにかくやらなきゃいけないのは入院準備!?いつ入院になるかわからない!?でも、準備なんてすると本当に入院になっちゃう!?考えてもきりがない・・・あ~どうしよう。って、こんな事しか悩みがないのがもっとヤバイ気がする・・・今日このごろです。

2006年11月20日 (月)

美容にかける?情熱

 ちょっと良くなったつわりも、ちょっと良くなっただけで、相変わらず・・・(涙)一気に快方に向かうかと期待していたのに~キ~。いつまで続くんだ~!! さて、そんなつわり中のわたくしが、病院での待ち時間対策に 安野モヨコ「美人画報」を購入しました。彼女、漫画家なのですが、VOCEという美容雑誌でコラムを5年くらい続けていました。そのコラムが文庫になったものなのです(3冊でてます)。VOCEは化粧品会社にいたころ発売になった雑誌でそりゃ~みんなで買って読みまくっていたものです。情報量が多くて、新製品情報盛りだくさん(自分の会社の商品も載ってましたし)あれを読むと、もう他社の美容液やらメイク品やら欲しいものだらけになってしまって毎月いくら化粧品を買えば気が済むんだ!!ってくらい若い、勢いのある時代でした(なつかし~)。なので、「美人画報」読んでたら当時ONタイムで読んでいたコラムもあってさらに懐かしくなったり、わたくしが妊娠、出産している間(又妊婦だけど)も美容に命をかけていた安野モヨコさんとの間の大きな壁に驚いたり・・・とにかくすんごい久しぶりの興奮。

 実は、今回の妊娠でお肌がボロボロなのです(涙)つわりだし、年だし、なんて見て見ぬふりをしていたのです・・・。でも、考えてみたら5年前の妊婦時期はわたくし、お肌の調子絶好調!!でした。「妊婦って肌の調子いいんだね~」なんて当時のチーフにも言われたものです。化粧ののりもよくってず~っとこうだといいのに!なんて思ってました。ホルモンの関係でみんなそうなんだと思っていたわたくし・・・。今回は?なんで?やっぱり子供の性別が違うのかな?とにかく、幼稚園の送り迎えくらいで誰に会うわけじゃないし、仕方ないわ~なんて思っていたけどダメなのよ!!それじゃあダメなんだっってば!!

 と、いうわけで。スキンケアの見直し。ファンデの見直しをしております。「肌の状態に合わせて使い分けてくださいね!」なんてお客さんにスキンケアをフルで勧めていたのに、わたくしったら、気が付けばいつも同じもののみ使用。寒くてカサカサなのに、パウダーファンデが残っているからパウダーファンデのみ・・・。情けない。本当に情けない。妊娠発覚前にも気になってクリームやらパックやらしてみましたけど、それって夏前じゃん!そして全然続かなかった。これってつわりのせいだけでなく、わたくしに危機感が足りないせいではないのか~。

 なので足りないものを買いにいきます(笑)ただお財布とかなり相談なので・・・本当に足りないものだけ。あ~もうそう思ったらすぐに行きたいのに体調に合わせて・・・その上安静気味に(悲)遠くへ長時間は無理なので、行く場所も吟味。こんなんで復活できるのか?また追ってご報告いたします。

2006年9月27日 (水)

首のシワと武○久美子

 先日、TVに武○久美子さんが出ていた。海外に住んでいて、女の子が一人いて、相変わらず綺麗だった・・・。でも若作りでもない・・・。

 そんな久美子さん「首に老化が現れます!!マクラはしません!!」と言って自慢の首を見せていた。本当にシワ1つない。そして突然思い出したのです!10年前、化粧品会社に入社して1~2年のころ。一緒に働いていた1つ上の先輩がご自分の首を自慢していたことを・・・。当時彼女は23~24?本当に綺麗な首でした。そしてわたくしの首をみて、「ちょっと~マクラしてるんでしょ!?こんなに跡になってるよ!!」と首のシワを指摘されて「だめだよこれじゃあ!武○久美子だってマクラしてないんだよ!!」と言われたことを・・・。 

 なんじゃそれ。22歳くらいのわたくしにはピンとこなくて 記憶の奥~にしまわれてしまいました。そして10年。本人が同じ事を言っているのです!ものすごいショックと後悔(悲)あの時、先輩の言葉を信じて実行していたら・・・。この首のシワは消えていたかもしれない・・・(涙)ああ、彼女をもっと信用していたら(爆)

 それから毎日気になる首のシワ。思い切ってマクラをやめたら(今さら遅い)寝違えてしまった・・・痛い。なのでマクラなしはやめて(早い・・・でも痛いのは嫌だ)首にもしっかり化粧水やクリームを塗るように・・・。これも働いていた時はやっていたし、上司はお手入れ会などでお客様に言ってたよな~「首もお顔の一部です」って。あ~もっと周りの言葉に耳を傾けていれば・・・・。

 クリームや美容液を首にもつけるなんてもったいないし、子供ができて顔にとりあえず塗る生活。28歳(仕事をやめた年)まではそれなりにお手入れしていたので、問題はここ4年!!!取り戻せるか!!そう思ったら急に、夜 お風呂でパックしてみたり(確実に期限切れ商品)顔にハリのないのも気になって、急に美容液たっぷり~で寝てみたりする毎日。ネイルもいつもイベント時に塗って、知らない間になくなっているのを(はげているって事)リムーバーで綺麗に落としてみたりする(リムーバーも期限は怪しい)。そこへ、もっと期限の怪しいネイルを塗りなおす・・・。おいおいネイルくらい買いなおそうよ(涙)

 さあ、努力の甲斐がでるのに何ヶ月かかるか!?昔とった杵柄で、勘を取り戻せるのか!?急に焦りだすわたくし。武○久美子さんが神の遣いにも見え、彼女にお手入れを誓うことに(むこうは知らないのに)。こちらで報告、できるといいな(笑)アンチエイジングですことよ~。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ